SV40 カムリ ドア トリムの外し方

こんにちは。左回しの達人です!






     『カムリSV40』のドアトリムを外してみよー‼︎パチパチパチ




        運転席のドアトリム

カムリ ドアトリム SV40

放置車両でトリムにカビが発生していて、とてもキモかったですが、頑張りました!


運転席のトリムはネジとピン、合わせて7ヶ所で留まっています。

①〜⑦の順番で外します。

一つずつ外していき、壊さないようにしましょう!



①インナーハンドル(ドアノブ)のネジを取り外します!


カムリ ドアトリム インナーハンドル

② ネジは、被せで蓋がしてあるので、被せを取り外してネジを外してください。

もちろん左回しで!


③トリムのサイドはピンで留まっているので、ピンの真ん中を押し込んでピンをこじって外します。


                  こんな感じ⬇️


④⑤は、取手の部分を外した下に隠れています!実にいやらしいですね!

取手は上に引っ張るだけで外れます。

怖がらずに思い切って引っ張ってみてください!(自己責任)


⑥⑦はトリムの下側にネジで2ヶ所留まっています。

ここまで来れば、皆さんお気づきかと思いますが、ネジなのでここも左回しですね!




全ての取り付けピンとネジが外れたら、後はトリムを手前に引っ張るだけです。

ピンが刺さっているので少し力が必要ですが、バチバチと音を立てながら外れるハズです!


ここまで外せたらドアに付いているスピーカーやドアミラーなんかは、簡単に交換できますね!

車DYIにチャレンジして修理代を節約しましょう!





補足

今回のカムリSV40は運転席のドアトリムです。

助手席と後部座席は取手が違います⬇️


こんな感じ!!


取手の裏にネジが隠れているので要注意です!!


もとや商会では福山市・井原市・笠岡市で廃車買取をおこなっています。

(上記以外でも、場所によってはお伺いできますのでご相談ください)


           商品はヤフオクにて販売しております⬇️   



査定は簡単!『メール』『LINE』『電話』で査定ができます。お気軽にご連絡ください!


サービス

- 廃車買取

- 自動車解体

- リサイクル部品の販売

- 放置車両・バッテリー引き取り

アクセス

広島県福山市神辺町上竹田1670-2